当社では、お客様に修理サービスを受けていただくために本規定を定めております。
1. 保証期間
保証期間は、お買上げ日[注1]より1年間とさせていただきます。ただし真空管は3か月間となります。
2. 保証書
本製品には保証書はなく、当社サイトよりユーザー登録[注2]をしていただくことにより、シリアルナンバーが保証書の代わりになります。
3. 保証適用条件
取扱説明書に基づいた正常なご使用状態で、製造上の不備に起因した故障を保証期間内にお申し出いただいた場合は第4条の場合を除いて無料で修理をさせていただきます。
4. 保証適用除外条件
- ユーザー登録[注2]をされていない製品
- シリアルナンバーがない、またはその字句が書き換えられた製品
- アウトレット製品
- 公式ネットショップでお買上げの時の配送事故による損傷や故障(日本郵便による実損額補償サービスが適用されます)
- お買上げ後の輸送、移動、落下等による故障
- 保管や維持管理方法に起因(雨、高温多湿、埃、錆、カビ等)する故障
- 天災地変、公害、塩害、異常電圧等による故障
- 誤操作、規格以外の電圧での使用、他の機器から受けた障害による故障
- ヒューズ等消耗品の損傷
- キャビネット、サランネット、ハンドル等外装の損傷
- 当社以外による修理や改造による故障[注3]
5. 初期不良
お買上げ日[注1]より7日以内に当社にご連絡いただいた故障で、第3条の条件を満たす場合は初期不良とみなしますので、14日以内に初期不良品をお送りください。往復送料は当社負担とさせていただきます。ただし製品(本体、付属品、取扱説明書、外箱、緩衝材)の欠品や、定められた期間を過ぎての初期不良対応はいたしかねますのでご了承ください。初期不良品は当社で点検を行った上で修理または交換の判断をさせていただきます。修理または当該製品の在庫が欠品の場合は交換に長期間を要する場合もありますので、あらかじめご了承ください。
6. 修理品の送料
保証期間内の場合は初期不良品を除き、センドバック(送料相互負担)とさせていただきますので、当社宛の送料のみお客様のご負担とさせていただきます。保証期間外の場合は往復送料は客様のご負担とさせていただきます。
7. 有料修理のキャンセル
保証期間内外に関わらず、有料修理をキャンセルされた場合はキャンセル料(修理見積料)をお支払いいただきますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
8. 免責
製品の故障、その使用または使用できないことによって生じた、直接、間接の損害について当社は責任を負わないものとします。また本規定は予告なく変更することがありますのでご了承ください。
9. 有効範囲
本保証規定は日本国内においてのみ有効です。
[注]
- 公式ネットショップでご購入された場合、お買上げ日は商品お届け日とさせていただきます。
- 公式ネットショップでご購入されたお客様は、ユーザー登録の必要はありません。
- ZIX Classic に限らず、ギターアンプは電源スイッチを切ってもコンデンサに電気が蓄えられていることがありますので、お客様ご自身で裏蓋を開けたりシャーシ内部には触れないでください。真空管が完全に温まった状態で電源スイッチを切れば、ほとんどの場合コンデンサは放電して安全ですが確実ではありませんので、修理は当社またはアンプ修理専門業者にご相談ください。電気技術者の方がシャーシ内部に触れるときは、電源スイッチを切り、ギターシールドとコンセントを抜いてから裏蓋を開けてください。そして片手をポケットに入れたまま、もう片方の手でコンデンサとシャーシ間の電圧をテスターでチェックしてください。このときテスター棒の一方をワニ口クリップでシャーシに留めると、安全に効率よく作業ができます。もし電圧がかかっていれば抵抗素子などで放電させてください。絶縁ゴム手袋を装着して作業を行えば、なお安全です。