ああ、懐かしの名曲 「バイブレイション」笠井紀美子

すごく大好きだっだ曲でも、忘れてしまっている曲って、けっこうあります。この前、そんな懐かしい曲がFMで流れていました。笠井紀美子の「バイブレイション」です。

35年前の曲で、作曲:山下達郎、作詞:故・安井かずみ、演奏:コルゲン(故・鈴木宏昌)バンド。当時、「日本にもこんなかっこいい曲があったのか!」と衝撃を受けたことを覚えています。

どうして彼女の名前を聞かなくなったのかな?と思っていたのですが、なんと、渡米して宝飾デザイナーに転身していました。そして、もっと驚いたのは、今は亡きミニー・リパートンの元夫が夫だなんて・・・そういえば、笠井紀美子とミニー・リパートン、どちらも妖艶な歌い方ですな。

笠井紀美子 Kimiko Kasai Vibration 1977

コメントを残す